当院の施術

当院の施術は症状のある部位だけでなく全体的に身体をみていくことで、症状を引き起こしている根本的な原因の改善を行います。
また当院の施術はソフトなものを中心におこなっているので、施術に対して恐怖心をお持ちの方なども安心して身体を治していくことができます。普段お仕事やスポーツなどで身体を酷使している方や頭痛、頚や肩、背中、腰などの痛みに悩んでいる方、背骨や骨盤の歪みが気になる方など、身体にやさしい施術でみなさまの健康維持をサポートいたします。

オステオパシーにおける健康

オステオパシーにおける健康とは、単に痛みや病気がない状態をいうのではなく、体と心と魂がさまざまな攻撃に直面しながらも、日常的にそのバランスを回復している動的平衡状態をいいます。これは本来人間という統合体が持つ自然な能力を基礎としています。また健康は固定した状態ではなく、生活や環境のあらゆる局面と動的に相互作用し合って成り立っています。

身体は全部つながっている

身体は筋・筋膜、骨格、血管、リンパ管、神経などを介して、すべてつながっておりお互いに関連し合っています。たとえば、筋骨格と内臓の場合でも神経を介してつながっているため、どちらか一方の不調はもう一方へ悪影響を与えてしまいます.同じ原理で一方からもう一方へ良い影響も与えることもできます。心と体も自律神経系を介して他方に影響を与えています。オステオパシーでは、症状と原因のつながりをみつけていくことで本来人間に備わっている自然治癒力を引き出し再び調和のとれた状態へ導きます。