Q & A


Q.
施術は痛くないですか?

A.オステオパシーの手技は様々ですが、結果的にソフトなものが中心になってきます。それは、身体が最も受け入れてくれやすい刺激量が適量であり、組織を変化させていく上で過度な刺激はかえって緊張を高めることになりかねないからです。組織の反応を繊細に感じながら施術を進めていくことがオステオパス(オステオパシー施術者)の1つの特徴的なスキルになります。当院でも数多くのソフトな手技の中からひとり一人にあったプランで施術をすすめていきます。


Q.一回にかかる時間はどれくらいですか?

A.初回は約80分、2回目以降は約50分のお時間をいただいていますが、目安としてお考えください。お客様の身体状態に最も適した施術を行っていく上で、若干前後することもありますのであらかじめご了承ください。


Q 何回ぐらい通えばいいですか?

A 症状や施術による身体の反応や変化によってそれぞれ変わってきます。1回の施術で十分な方や状態をみながら数回通っていただく方などそれぞれです。通常は初回から1〜2週間ほどで再度来院いただき、身体の変化など確認させていただいた後にその後の計画を相談しながら決めていきます。


Q 初めてなのですが、何か用意するものはありますか?

A 特に用意していただくものはございません。締め付けのきつい着衣は避けた方がいいですが、普段の格好でいらしても大丈夫です。


Q.保険には対応していますか?

A.保険には対応していません。


Q 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

A 申し訳ありません、駐車場はございません。近隣にコインパーキングがありますので、そちらをご利用お願いします。


その他、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせお願いいたします.